歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

夜が長いので刺し子。

 

この本を読んでソッコーで共鳴、共感。

で・・・

就寝時間を午後11時半頃にしました。

今までは決まった時間でなく

眠くなったら何時でも寝てました(笑

 

で・・・

起床時間は朝の6時半頃に

しました。

ほぼ7時間の睡眠です。

ちなみに、昨夜は12時頃に寝て

今朝は7時に起きました。

 

夜は11時半頃に寝るので

夜を過ごす時間が長くなりました。

いったい、何する?

テレビは無いので時間を

潰せない。

そこで趣味の時間に当てる事に

しました。

読書と韓流ドラマ視聴と刺し子です。

とりあえずね。

 

以前に買い集めていた刺し子の登場です。

一目刺しです。

 

沢山ある中で一番、複雑そうなのを選びました。

簡単だと、ソッコーで刺し終わって

しまうのでね。

 

この図案は一度、刺した事があります。

紺色の糸で。

完成品は愛知県に住んでいる姉に

送りました。

 

刺し子はお好きな方が多いかなと

思います。

刺してる途中の画像をアップしますので

お楽しみに!🤗

 

 

さて。

韓流ドラマですが。

今、視聴してるドラマの一つを紹介。

「あいつがそいつだ」

です。

ラブコメです。

主演が私の好きな女優のファン・ジョンウム

これまた好きなユン・ヒョンミンです。

(左上に写ってる方)

 

ファン・ジョンウムは「恋のトリセツ」「私の心が聞こえる?」で

私が大好きなナムグン・ミン

共演しています。

 

ユン・ヒョンミンは「トンネル」というドラマで

初めて観ました。

主演ではありませんでしたが、

強く印象に残っています。

ちなみに彼は元プロ野球選手だそう

です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村