歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

メルカリのトラブル。ゆうゆうメルカリ便は時間指定が出来ない。

メルカリは売る側ではなく

買う側で利用される方が多いと思います。

で・・・

案外と知らない事があります。

その一つ、

ゆうゆうメルカリ便は時間指定が

できません。

これ、勘違いされてる方が多いと

思います。

時間指定できるって。

 

実は。

今日、私が販売して発送したお相手も

知らなかったようで・・・

コメント欄にいきなり

「●●日の午前中着でお願いします」

と来たんですよ。

オッドロキーー!💢

発送方法はメルカリ便と明記して

あるので、

まさか時間指定をして来るとは

思いも寄らなくて。

ソッコーで

「メルカリ便は時間指定できません」

お答えしました。

すると、そこから何の返事も反応も無く。

おいおい、明日(今日)送るのに

送っていいんかい?

と私は戸惑ってしまいました。

 

結局、昨日から今朝まで私が送った連絡が6回。

発送しましたと最後通告?をすると

「了解です」と簡単なご返事。

ちょっと、ちょっとね。

イラッと来ました。

連絡をくれなかった言い訳くらい

して欲しい。

 

言い訳とは自分を擁護する事だけが

目的では無いんですよ。

相手への思いやりも含まれて

いるんです。

そこんとこ、分かって欲しいですね。

 

メルカリを利用していて

こういう些細な事、行き違い?など

トラブルというか、

あります。

私はこれで2回目かな。

売り買いの取引を150回して来ましたが

たった2回なので。

いい方かな?

 

1回目のトラブルは

販売した品物が届いているはずなのに

受け取りの連絡もナシ、

評価もナシというのがありました。

私の方から何回も連絡をしたのですが

返事はナシ。

なので、メルカリ側で対処してもらい

無事に取引は終わりました。

その方は悪意があってした事では無く、

ただただルーズな人だったのではないかなと

私は思います。

 

 

さて、刺し子です。

昨夜からのメルカリ騒動?もあって

落ち着かず。

準備段階を終えただけ。

これから刺し始めまーす。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村