歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

実家のお墓が崩れそうになっていた。

 

3年ほど前に

実家のお墓を訪ねた事があります。

次男の車で行ったのですが、

それ以降は行って

いません。

自力では行けないような場所に

あるのです。

 

その時、

お墓がボロボロになっているのが

とても気になりました。

墓石ではなく、

墓石の周りの造りが老朽化して

今にも崩れそうでした。

 

その事を最近になってまた気に

なっています。

実兄に連絡をしようかとも

思いました。

修理するなら幾らかでも出そうかなと

思ったのです。

でも、余計なお節介かなと思い

ました。

 

実家のお墓は亡母と一番上の兄が相談して

買った墓地なので、

最後まで責任を持って欲しいとも

思います。

 

私の予想では

あのまま放置して置くのでは

ないかなと。

(こういう悪い予想はよく当たる)

 

ま、あのお墓に

父と母がいるわけではないのですから。

割り切ってもいいかな。

なーんて思ったり

します。

 

 

さて、

これは日記帳(ほぼ日手帳)の自作のカバー

なのですが。

(数年前に制作)

新たにまた作ってみようかと

思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。