歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

優越感を感じてしまう私は愚か。

 

北電が顧客に対して

ペーパーレス化を推進している。

先日、

エネモールへの設定をするように

葉書が届いたので、

何なく設定を終了。

www.enemall.hepco.co.jp

もう書面での案内は無くなるだろう。

こういうのは慣れたものです。

 

ちなみに。

アパート向かいの戸建てのご婦人も

もう一人の70歳代のご婦人も

ネットが出来ない。

パソコン操作が出来ないのだ。

当然、QRコードなんか

知らない。

 

でも、それは

ネットもパソコンも出来なくても

普通に暮らせる環境だった

からだと思う。

 

にしても、

同年代の女性二人がパソコンが出来ない。

私は出来る。

ある意味、優越感を感じてしまう。

そう感じてしまう私、

愚かですよね(笑

 

 

人、それぞれの生き方は

違うけれど。

気持ちに余裕のある一人暮らしが

出来るのも、

ネットのお陰と思う。

有り難い。

 

 

さて先日。

雑巾に使おうと思い、作った刺し子布巾。

ノートパソコンのカバーに

なりました。

サイズ感がちょうど良いのです。

 

色とりどりの刺し子布巾もいいけれど。

こういう素朴さのある布巾も

なかなか良い。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。