歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

休む暇なく働き続けた息子たち。

 

去年の暮れに

こんな記事を書いていましたが。

 

www.etsuko1952.xyz

40代の息子二人には何かと悩みが

ありそうです。

 

息子二人とも転職して今の仕事に

就きました。

転職する時に間隔を開けないで、

すぐに再就職先の仕事に

就きました。

 

今になって、思うのですよ。

再就職までの間、

少しの休暇でも取っていれば

良かったのでは

ないか。

休む暇なく働き続けた感があります。

ま、生活が掛かっているので

仕方が無いのかもしれ

ませんが。

 

人生のほんの一時でも

休む時期があっても良いのではないか。

そう思います。

 

今、40代真っ最中の二人の息子。

健康面でもメンタルでも

何かと心配ですが・・・

何の連絡も無いのが元気な証拠。

そう思う事にしています。

 

 

さて。

昨日のお昼ご飯です。

レンチンした野菜に目玉焼きを

乗っけました。

最近はお米一合を炊いて

3回に分けて食べて

います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。