歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

買い溜めしたオヤツが充分だった。失明するかと心配。

 

立春が過ぎて

心なしか陽射しが強く温かくなって

来たように感じます。

それに伴って、

心も浮き立って来ています(笑

 

雪が溶けて

アイスバーンの無い道路になったら・・・

どこか行きたい。

 

あれこれメモ書きして

出掛ける先を考えたりして

います。

 

 

さて、

昨年の暮れに買い溜めしていた

嗜好品ですが。

(オヤツね)

足りなくなるかなと心配になった事も

ありますが。

充分に足りそうです。

 

足りなくなったら、

生協の宅配で購入しようかと

考えていましたが。

心配無用でした。

 

一人暮らしになっての2回目の冬ですが。

食料品の心配などなど・・・

無事に越えられそうです。

 

そうそう、

昨年の今頃の事ですが。

白内障の手術の後遺症で眼科病院に

行きましたね。

後発白内障です。

失明するのではないかと不安でした。

初診に行った日に完治。

普通に物が見えるという事がとても

有り難い事なのだと実感

しました。

 

 

先日から、

カットしたサラシで布巾を

縫っています。

 

 

以前に

メルカリで購入した作家さんの刺し子糸も

使っています。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。