歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

運気を上げるには、掃除するのが手っ取り早い。

 

運気を上げたい!

そう思いまして・・・・

 

とにかく掃除をして

身の回りを綺麗にするのが手っ取り早いと

知りました。

 

で・・・

掃除中に

居間の模様替えもました。

居間は冬ごもり用にワンルーム風に

しています。

 

性分なのかな?

どうしても部屋の隅にデスクを置き

そこで小さくなって、

デスクワークをしています。

その事に今更ですが、

気付きました。

 

で・・・

パソコン作業用のデスクを

部屋の中央に持って

来ました。

 

あらま😲です。

デスクに座ってみると明るいのです。

出窓から差す陽射しが

明るい。

夕方になって照明を付けても

とっても明るい。

特等席じゃないですか(笑

 

次男家族が来た時は

このデスクを納戸代わりになってる

私の寝室に移動させます。

軽いので簡単よ。

 

これで

尚更に快適な冬ごもり生活に

なりそうです✌️

 

 

 

さて、刺し子です。

順調に進んでいます。

 

糸をオレンジ色に近い茶色に

替えました。

図案は刺し子屋わらべすくさん。

糸はajisaidrop さんです。

糸の太さは20/3です。

 

 

韓流ドラマは

「力の強い女 ト・ボンスン」を視聴終了。

(U-NEXT配信)

パク・ヒョンシクさん(右端の方)が

素敵でした💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。