歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

防災グッズの準備は無駄にはならない。

 

先日は

緊急避難時に使うリュックを

用意しましたが。

靴も忘れない。

今は冬の降雪時なので、

滑り止めの付いた靴が必要です。

 

一応、

この靴を避難時用にしました。

 

靴の裏はこんなんです。

 

玄関には

いつも置いておきます。

ちなみに、

中央の靴はサンダル代わり。

右端も滑り止めの付いた冬靴です。

ゴミ出しの時に履いて

ます。

 

避難時に落ち着いて

避難用のリュックなど背負えるのか?

そんな余裕があるのか?

なーんて思ったりしますが。

普段からこういう物を揃えておくと

心の準備も出来るような

気がします。

なので、

無駄にはならないと思って

います。

何もしないでボーーっと待つよりは

マシかなと思います。

 

 

さて、かぎ針編みです。

数日前に完成したフリー・クロスです。

毛糸はオパール毛糸。

使用かぎ針は5号(3mm)です。

このまま、大きく編んでみようかな。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。