歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男は復活したようです。私は遠くの親戚。

 

昨日、インスタの更新があったので

次男は不調から復活した

ようです。

 

何か手伝える事があれば

連絡が来るだろう。

そう思っていましたが・・・・

よーく考えてみたら、

連絡なんか来るはずは無いと

思いました。

 

何か困った事があれば

自分達で対処する。

助けが要れば

周囲の心の知れた友人に頼る。

私なんかに頼むより

気楽だろう。

遠くの親戚より近くの友人です。

 

もう私は家族のようで

家族では無い。

遠くの親戚だ(笑

 

そう思うと、

逆に気楽になりました。

私は私で

息子達の負担にならないように

生きて行きます。

そして、

もう少し緊張感を持って

生きて行きたいです。

 

 

さて、かぎ針編みです。

リッチ・モアの毛糸のモチーフを

4枚、繋いでみました。

一枚が15㎝角のモチーフです。

オパール毛糸より太いので

結構な大物になりそう。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。