歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

サ・高住は当てにならない?ここで頑張るしかない。

 

私は漠然とですが、

近い将来、サ・高住に入居したいなと

思っていました。

 

しかし。

数日前に読んだ記事が気になって

います。

 

あるシニア女性が

住まいを引き払ってサ・高住に入居。

事前に体験入居も経験されて

安心して入居を決めた

そうです。

 

でも、

初めは良かったそうですが、

後に認知症の方が入居されてから、

とても嫌な思いをした

そうです。

それで、

サ・高住から退去して

元の住まいに戻られたそうです。

 

 

サ・高住については

いろいろ問題がありそうですね。

 

分かり易く書いてあるサイトを

見つけたので、

参考までにリンクして置きます。

www.cocofump.co.jp

 

こう考えてみたら、

出来るだけ今の状態を

長く続けるのが一番かなと感じて

います。

 

そうです。

今のこのアパートで

出来るだけ長く住み続けるのが

最良なのかなと思います。

 

ここで頑張るしか

ないのです。

 

 

さて、

半端に残ってる毛糸を消費しようと

思い。

モチーフを編んでみました。

 

 

繋げてブランケットでも

編もうかしら。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。