歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人暮らし2年目の余裕。一人だからこそ出来る事がある。

 

このアパートに引っ越して来てから

2年目。

つい最近まで

階下の住人や隣人などの車の出入りの音が

気になっていました。

いちいち出窓から見下ろしたり

していました。

凄くビクビクしてたような(笑

それがね。

最近になって

ようやく気にならなくなって

来ました。

ビクビクしなくなったと

いう事かな。

 

そんな訳で

わざわざ出窓から外を伺う事が無いので、

趣味などに没頭できます。

外の気配を感じても、

誰か来たな、出かけたな。

それで終わり。

余裕が出来ました。

 

なので、

戸建てのご婦人の動きも、

ほとんど気にならなくなりました。

私が気にするから

相手も気にするのかもしれない

そういう事って

なんとなーく通じますよね。

 

これからは

もっと一人暮らしを

楽しめそう。

一人では出来ない事があるかも

しれないけど。

一人だからこそ出来る事も

沢山ありますから✌️

 

 

さて。

かぎ針編みの

ブランケット5枚作成計画です。

2枚のブランケットが完成したので

3枚目です。

今回は派手目な色に

しました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。