歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

貴方のその善意、私には不要です。

 

昨日の午後に

次男と孫娘は帰って行きました。

疲れました。

一泊でも疲れるなんて

私も衰えたなと

思う。

 

やはり

家族も程々の距離で見守るのが

良いのかもしれません。

まして、友人、ご近所付き合いは

それ以上の程々の距離が良いと

思う。

一人の暮らしは極めて

緩く楽しい。

でも、

戸建てのご婦人は注意してる。

やはり初対面で笑顔で迫って来る人は

注意した方が良いと思う。

貴方のその善意、私には不要です。

 

お盆前から不在だった階下のイケメンさんも

帰って来たようです。

8月も後半になり、

秋の足音がそろそろ聞こえ始める

のかなと思います。

当地は秋が長いので楽しみです🤗

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

モチーフを繋いでいる作業を

していますが。

あと2枚です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。