歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

友達は当てにならないが、冷凍弁当は当てになる。

 

昨日、

何故か、夕方頃から体調が悪くなって

しまいました。

なので、

晩ご飯を作る気力も無く、

買い置きの冷凍弁当の

五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン

にしました。

今週のトドックの配達便で

お試しのつもりで

冷凍のお弁当を購入していた

ものです。

お値段は税込で451円でした。

 

これが意外と美味しかったの

ですよねー。

 

体調が悪いながらも食欲は

あるようで、

完食しました(笑

 

今まで冷凍宅配弁当を利用した事が

ありますが、

この弁当の方が味付けが良いと

思います。

(個人の嗜好です・・・笑)

 

私はトドックで

よく冷凍野菜を利用していますが。

これからは

冷凍のお弁当も買い置きして

おこうかな。

 

最近の冷凍のお弁当も冷凍野菜も

優れものですよね。

 

今、我が家の冷凍庫にある冷凍野菜は

ホウレンソウ、ニラ、揚げナス、

皮付きカットポテトです。

タマネギと人参とピーマンは

生で購入しています。

 

生野菜と冷凍野菜を上手に

使い分けしたいです。

 

そういえば・・・

レトルトのお粥もあったんだった。

忘れてた(笑

体調の悪い時はお粥もいい

ですよねー。

 

 

さて、今日も刺し子です。

体調が悪かったので、

こんなものです。

 

晩ご飯の後、

ベッドに横になっていました。

身体を温めたので

かなり回復しました。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。