歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

空前の刺し子ブーム。セリアのミニ刺し子ふきん生地が好評。

 

空前の刺し子ブームが到来して

います。

 

聞くところに寄ると、

百均ショップのセリアさんの

刺し子のミニふきん生地が好評だ

そうです。

 

私も興味があったので

近所のセリアさんに行って来ました。

なんと!手芸品コーナーではなく

特設コーナーにあり

ました。

 

結構な種類がありましたが5種類を

買って来ました。

 

結構な品揃えです。

これは、時々でもセリアさんを覗いて

チェックしてみたくなります。

 

 

昨日はその一つの小花刺し

縫ってみました。

 

 

 

仕立ては簡単です。

(なのに、ちょっと失敗)

刺し子糸はメルカリで購入した段染め糸です。

糸の太さは20/4です。

(一般的な刺し子糸の太さです)

セリアさんでも刺し子糸を販売して

いますよ。

(今度、買ってみよう)

 

すぐに完成しそうですが、

楽しみながら丁寧に刺しています。

 

 

さて、

一昨日は体調を崩してご心配を

お掛けしました。

きっと風邪を引いたのだと思います。

もう大丈夫です。

ご安心くださいませー✌️

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。