歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

Audible(オーディブル)はシニア向き。再挑戦の刺し子。

 

今日も刺し子に熱中の

メロンです。

 

私が刺し子をしてる時は・・・

 

韓流ドラマを観る。

重要な場面、うっかり見逃した場面は

リピートしている。

 

Apple Musicで音楽を聴く。

主にクラシックとジャズが多い。

クラシックはバッハとモーツアルトと

ドビッシーが好き。

 

YouTubeで

テレホン人生相談を聞く。

これ、結構ためになります。

(法的な事など話す場合も多いので)

 

そして、

昨日から新たに追加。

AmazonのAudible(オーディブル)を

聞く。

これは朗読サービスのアプリです。

(私はパソコンで聞いてる)

月額1,500円です。

老眼鏡のお世話になってるシニア世代には

聞いて楽しめる朗読サービスは

楽しみの幅を広げます。

 

で・・・

刺し子をしながら聞こうと思い、

斎藤一人さんの「人とお金」という本の

朗読を聞いていたのですが。

ながらで聞くには勿体ないと思い、

刺し子を中断して

メモを取りながら聞いて

いました。

人とお金

 

斉藤一人さんの著書を過去に読んだ記憶が

ありますが。

考え方がとても前向きで

好きです。

朗読を聞きながらメモ。

これは私には向いてるかもしれないなって

思いました。

 

 

さて、今日も刺し子です。

完成しました。

刺し子屋わらべすくさんの「麻の葉」です。

麻の葉の模様は伝統柄で人気が

あるそうです。

 

糸は

ajisaidropさんの糸です。

(源氏物語ー空蝉ーset)

 

そして、新たに始めています。

リベンジです。

「なごり雪」を以前にも刺しましたが

出来上がりに不満を残して

いました。

再度の挑戦?です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。