歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

リアルなシニア一人暮らし。ゴミを溜め込むと運気が下がる。

 

アパートで一人暮らしを始めた頃、

ゴミ箱をどうするかを

考え検討しました。

 

最初は百均ショップで、

ゴミ箱の代わりになるようなものを

買って工夫して使って

いましたが。

結局、

ネットで分別ゴミ箱を購入しました。

 

ちょっと小さめのを使っています。

一人なので大きなゴミ箱は

不要です。

左から

紙類

プラ類

生ゴミなど普通ゴミ。

紙袋には、

ペットボトル、缶、ビン、牛乳パックなどを

入れています。

 

コーラの缶は次男が飲んだものです。

私は、ペット・ボトルや缶の飲料は避けて

います。

 

参考にこれ↓です。

 

室内にゴミを溜め込むと不衛生になり、

運気も下がると思って

います。

 

特に一人暮らしなので、

何か起きた時にゴミの始末はもちろん、

室内は綺麗にして置こうと

心掛けています。

なので、ゴミはこまめに捨てています。

 

また、

頭や心の中のゴミも溜め込まないで

こまめに処分した方が良いと

思っています。

(例えば、不平、不満、嫉妬など)

溜め込むと運気が下がり大事になると

思います。

 

 

さて、

今日も刺し子です。

花の枠を刺し終わりました。

 

今度は花びらの中の筋を刺します。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。