歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

テレビを止めてみて良かった事とは。

 

このアパートに引っ越して来て

この4月で一年が経ちます。

引っ越しを機に

いろいろ止めた事があります。

中でも

テレビを止めた事は私史上、

かなり大きな決断だったと思います。

 

で・・・

テレビを止めてみて良かった事が

沢山あります。

それを書いてみました。

 

テレビを購入する費用が浮いた。

 

電気料金が多少は浮いてる。

 

気が散らなくなった。

 

ダラダラと過ごす時間が

減った。

 

必要の無い余計な情報を

聞かなくなったので

心が安定した。

 

家の中の雑音が減った。

 

常に部屋には音楽が流れていて

心地良い。

 

とは言いながらも

テレビのある場所では見入ってしまい

ますが(笑

 

でも、これからも

テレビの無い生活を続けて行こうと

思ってます。

 

 

さて、

今日も刺し子です。

 

 

 

 

花の筋に使う糸は

ラメ糸を使う予定です。

ラメ糸は初めてなので楽しみです。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。