歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫守りで疲労困憊。寂しい気持ちに勝るのは一人暮らしの気楽さ。

 

日曜日の夜から

次男とその娘孫が来ている。

 

昨日の午前中、2時間ほど

次男と孫娘は近所の市営のプールに

行き。

その後は

次男が出かけたりして

半日ほど、孫の面倒を見ていた。

 

この投稿は月曜日の夜に書いて

いるのだけど。

疲労困憊だ(笑

あーー・・・幼児の世話をするなんて

過酷すぎる。

習慣なのか、体力が旺盛なのか、

お昼寝をしない。

しっかし、女の子って凄い喋る(笑

黙ってる時は食べてる時だけなのか?と

思ってしまう。

 

これで

一緒に生活をしてるなら手抜きの

加減も分かるとは思う。

今は、その手抜き加減がわからないので

まともに立ち向かってる(笑

 

ま、幼稚園に入園すれば

今までのように頻繁にコチラに来る事は

難しいだろう。

そう思うと、

この疲れも今だけだと思うと

寂しい気もする。

 

・・・が、

寂しい気持ちに勝るのは一人暮らしの

気楽さかもしれない。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。