歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

もっと気が楽になる。

 

昨日のこのブログの投稿で

我慢する相手がいない。無理する相手もいない。

と書きました。

 

考えてみると、逆も言えるのですよね。

我慢させる相手がいない。

無理をさせる相手もいない。

なんだか、この言い方の方がもっと

気が楽になるような気が

します。

 

私のせいで誰かに我慢させてる、無理をさせてる。

そんな事があったら、

悲しい。

 

 

さて、一度は撤去したコタツですが。

また出して来ました(笑

 

うすら寒い日が続いて、

夜は特に冷え冷えしているのですよ。

暖房は付けていますが・・・

考えてみたら、

昔、当地に住んでた頃は5月の連休くらいまで

寒かったような記憶があります。

なので、

我慢をしないで早々にコタツの

再登場です。

 

 

今日も刺し子です。

今、刺してる一目刺し子布巾に使ってる糸を

紹介します。

単色はメーカー品。

段染めはメルカリで購入した糸です。

手染め作家さんの糸だと

思います。



 

入浴剤のクナイプのお試しです。

昨夜はこれ。

あと一個、お試しして

どれを購入するか決めます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。