歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

我慢する相手がいない。無理する相手もいない。

 

昨日の朝。

姑の夢を見てハッと目が覚めました。

とてもリアルでしたが・・・

内容はほとんど忘れてしまいました。

微かな記憶では、

姑に口答えしてたように

思います。

 

姑にいじめられた記憶は

まるで私の脳の片隅にお焦げのように

こびり着いているかの

ようです。

 

今、思う事は

姑に対してでなく

なぜ、私は行動を起こさなかったのか。

我慢する、無理するとかでなく

何か方法があったのではないかと

いう事です。

そういう意味での後悔の念が

強いです。

 

でも、思うのですよね。

我慢する無理するという性分は治らないと。

なので同居家族がいると、

どうしても自分が無理したり、

我慢したりして

しまいます。

こんな性分なので、

一人暮らしという選択をして良かったと

思います。

我慢する相手がいない。

無理する相手も

いない。

あーー・・・

なんて幸せなんでしょ。

 

 

さて、刺し子です。

段染めと単色の糸をそれぞれ2種類使って

います。

 

 

昨夜の入浴剤は

クナイプのラベンダー。

やっぱり、ラベンダーの香りが

好きです。

 

 

韓流ドラマは

Netflix配信の「昼と夜」を視聴終了。

最終回の終わり方が良かったと

思います。

 

次はU-NEXT配信の「2度目のファースト・ラブ」

視聴します。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。