歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

料理は道具が肝心。アパートの備品が壊れて行く。

 

やっぱり料理は道具が肝心よね。

先日、購入した包丁の切れ味の良い事!

まな板は軽くて薄いので

洗いやすい!

 

昨日の朝ご飯。

玉ねぎもピーマンもサクサク切れました。

 

 

さて。

私の住んでるアパートは

築25年?くらいのアパートなので

備品も古くなって来ています。

 

最近、暗くなって来た居間の照明の蛍光管を

大家さんに連絡をして、

取り替えてもらいました。

(4本中、2本は切れていた)

カバーを外して蛍光管を外した状態。

このままの状態にして

作業の方が近くの家電量販店に蛍光管を

買いに行きました(笑

 

照明の蛍光管は消耗品なので

借主の私の負担になるかと思ったのですが、

大家さんが負担してくれる

そうです。

助かります。

 

実はお風呂場の換気扇も動かなくなりました。

これは取り寄せが必要という事で

来週になりそうです。

 

 

刺し子です。

横線をひたすら刺しています。

 

 

10年程前に姉からもらったお雛様です。

お顔が優しい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。