歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

洞穴から這い出る。憧れの刺し子糸は繊細で優しい色合い。

 

三月になり、

かなり暖かくなって来ました。

そろそろ洞穴(アパート)から這い出て

活動しようかと思います。

まるで冬眠から目覚めた熊みたいですね(笑

 

で、昨日は

足慣らしに近所のホームセンターまで

買い物に行って来ました。

(次男がアパートに来てくれた時に

車で買い物に連れて行ってもらっていました)

こうして少しずつ足を慣らして

徐々に長距離の散歩に行こうと

思います。

道端にはまだ雪が残ってるので

注意しています。

三月とはいえ、まだ吹く風は

冷たいです。

 

ホームセンターで買ったものは

まな板と包丁。

実は百均のまな板しか無くて不便でした。

包丁も果物包丁しかなかったので

まともな(笑)包丁を買って来ました。

これで、バッチリ自炊が出来ます。

早速、晩ご飯の用意に

使いました。

 

 

 

さて、刺し子です。

今回も図案は、刺し子屋わらべすくさんです。

「雪の結晶」です。

残雪?をイメージして刺しましょう。

 

 

刺し子糸は以前から使ってみたかったajisaidropさんの

手染め糸です。

リースと手染め ajisaidrop

シルケット加工されてるので針がスムーズに

進みます。

繊細で優しい色合いが素敵です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。