歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男家族の来訪で慌てる。ババァ一人でもしっかり綺麗に暮らしてます。

 

 

昨日の朝に次男から

明日、お昼ご飯を一緒に食べよー。

とラインがありました。

今日、家族で来るというのです。

あらま、

この年末の忙しい(私はヒマ)時に

突然の来訪ですか!

スノーボードや雪板などの

雪遊びで忙しくて、

もう今年は来ないかと思って

いました。

 

それにしても、

前日に連絡をしてくれて良かった。

グダグダな一日が一転。

お昼前から午後に掛けて大急ぎで

大掃除並みに片付けました(笑

 

おかげで

ワンルーム仕様だった居間は居間らしく

なりました。

(ベッドはそのままだけど)

 

泊まらないそうなので

そんなに片付ける必要も無かった

のだけど。

見栄かな(笑

ババァ一人でもしっかり綺麗に

暮らしてます。

という意地?(笑

 

そうそう

孫娘にお年玉を渡さなくては。

年始では無いけれど

あげたい。

お年玉袋を買って置いて

良かった。

なんか予感があったのよねー。

 

コタツを買った事を話して無いので、

驚くかな。

コタツは必需品です。

温かみが違う。

私は下半身が冷えるので

もう欠かせない。

 

こちらに来ても、

峠越えが心配なので

日の明るいうちに帰って欲しいなぁ。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。