歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

誤飲、転倒、火傷にはご注意を。新春ボックス完成。

 

 

誤飲、転倒、火傷(室内の事故)

これ、一人で生活する時に充分に

気を付けたい事です。

幸に今まで、誤飲の経験は無いです。

しかし、友人は

魚の小骨を喉に刺し大変な苦痛を

経験しました。

私も注意しなくては。

 

室内での転倒は過去に一度あります。

この時に股関節を痛め

ました。

転倒までは行かなくても

つまずく事は結構、あります。

部屋の敷居とか。

 

 

火傷は大事にはなっていませんが、

しばしばしてます。

昨日も電子レンジから食品を出す時に

考え事をして熱いお皿を

素手で掴んでひやっとしました。

 

この記事を読んで

私は大丈夫よ!(笑と仰ってる方、

油断は禁物です。

どうぞ、ご注意ください。

 

さて。

昨日は新春ボックスの作成に手を

付けました。

出窓で立って作りました。

座ってる事が多いので

意識して立って作業などをするように

心掛けています。

 

セリアで購入したハギレを活用。

 

 

迎春の飾りはセリアで購入。

富士山の絵はパソコンでダウンロードした

無料のイラスト素材です。

 

そんなに手間の掛かる作業では無いので

すぐに完成。

 

たまたま

ウサギの格好をしていたペコちゃんが

あったので、

利用しました。

隙間もペコちゃんの賑わいって

感じですね(笑

 

 

刺し子は

今度は地味です。

 

縦線と横線だけなので

早いと思います。

わらべすくさん

10周年記念の花ふきんセット(完売)

の中の一枚です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。