歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

二重窓にビニール貼り。朝もゆっくりで風邪が治る。

次男の住んでいる地域で雪が積もり

始めたので。

そろそろかなと思い、

防寒用のビニールを窓に貼り始めて

います。

当地は降雪は少ないですが、

底冷えのする厳寒の街

です。

 

既にビニールカーテンで防寒してる

玄関。

突っ張り棒で吊り下げて

います。

玄関を入ってすぐにトイレがあるので

ここは大事。

実は、

トイレの水道管の凍結を一番、

心配しています。

 

 

次男家族が来た時に寝る部屋の窓に

ビニールをすっぽり貼り

付けました。

貼る前。

 

ここに

窓枠に両面テープを数カ所に貼って

貼り付けました。

 

 

元々、二重窓なので

それほど寒気は入って来ないとは

思うのですが。

 

自室の窓の分のビニールが足りなくなったので

ホームセンターに行って来ました。

ついでに、温度計を購入。

やっぱり、これが無いと温度管理が

難しいですから。

 

 

晩ご飯はおでん(レトルト)に

しました。

おでんを鍋に入れて温める時に

同時に餅も投入。

しかし、

少々、溶けてしまいました。

 

 

先日から風邪気味でしたが、

治ったようです。

朝もゆっくり寝床でヌクヌクしていたので

それが良かったみたいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。