歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

心強い友人の存在。草木染めの糸が好き。

昨日のお昼前に友人が来訪。

古着deワクチンの袋に入れる靴を持って来て

くれたのです。

知り合いのものだそうです。

結構な数でした。

 

そろそろ送らないとね、古着deワクチン

猶予期間が3ヶ月なので

年内には送ろう。

いえ、来週には送ります!

 

六畳の部屋に置いてありましたが

居間に持って来ました。

自分にプレッシャーです(笑

まだ入れるものがあるので

封はしません。

 

友人はこうして

さりげなく訪れて私の様子を見に来て

くれます。

心強いです。

 

 

 

刺し子はかなり進みました。

横線が終わって縦線に入りました。

明日には完成です。

 

次の刺し子は草木染めの糸を

使う予定です。

この糸です。

メルカリで購入しました。

色鮮やかな刺し子糸にも

惹かれますが。

こういう草木染めの素朴な色、質感にも

惹かれます。

 

 

昨日のお昼ご飯は

冷凍の醤油バターたらこのスパゲティ

レンチンして食べました。

トドックの配送品です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。