歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

小さな遠慮が度重なって。劣化する。

寒くなりました。

外気温はここ数日の予想では

最高気温がせいぜい4度がいいところで、

低いです。

 

室内も寒いですが

温度計が無いので正確なところは

分かりません。

 

灯油ストーブの設定温度は20度の

エコモードにしています。

コタツがあるので設定温度を低めにしても

大丈夫です。

 

さて。

月曜日にトドックの配送が

あったので、

冷蔵庫がパンパンです(笑

 

今回、

飲むヨーグルトも注文してみました。

次男家族と同居してた頃、

たまに飲むヨーグルトも冷蔵庫にあったのですが

残りが少ない時は遠慮して

飲みたいけど飲まなかった事が度々、

ありました。

ここで私が飲んでしまうと他の家族が

飲めなくなる。

そう思うと、飲んでしまうのを

躊躇しました。

 

そんな小さな遠慮が度重なって

行ったように思います。

 

そういうトラウマ?のせいか

同居してた時に食べられなかったものとか

凄く執着してる面があります。

なんか悲しい(笑

 

 

刺し子です。

足りなくなった糸を注文して

昨日、届きました。

初めに使った糸はメルカリで購入した古い糸。

買い足した糸はたぶん、

新しいと思います。

糸の通りが違います。

とてもスムーズではかどります。

毛糸や糸はその保管状態にも寄りますが

劣化します。

私は古い糸という事を納得して

購入しました。

メルカリなどで購入される場合は

注意された方が良いと

思います。

 

 

晩ご飯は。

三日続けて、鮭の山漬け。

キュウリの即席漬けとミニトマトを

添えました。

鮭は好物なので飽きません。

 

 

韓流ドラマは

また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~

を視聴終了しました。

そして、

私たち、家族です の視聴を始めました。

 

1話目から卒婚の話が出て来ました。

面白そうです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。