歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

雪が降った。一人暮らしの特権。

 

朝起きて

コーヒーを飲みながら出窓の外を

眺めると、

雪が風に舞っていました。

あーーー・・・

とうとうだなと思いました。

しかし・・・

当地は降雪の少ない土地柄なので

すぐに雪は溶けました。

積もるのは年末かな?

 

 

さて。

刺し子が完成しました。

わらべすくさんのネット・ショップ

購入したもので、

薔薇の園というタイトルの

図案です。

今回のは

私の刺し子史上、最高に細かい図案

でした。

 

なので、

当然、時間が掛かりました。

 

最後まで

糸の色の選択に迷いました。

迷いがそのまま現れているなって

思います。

なので、

私の個人的なタイトルは

薔薇の園で彷徨う私。

かな(笑

 

 

既に

次の図案を刺し始めて

います。

 

今回も

わらべすくさんの細かい図案です。

糸は単色のピンクとムラ染め糸のピンクを

使います。

 

一人なので

同居する家族に遠慮する事なく

時間の心配をせず、

長々と刺せるので嬉しい

です。

家族の晩ご飯の心配をしなくて良い。

これって、

一人暮らしの特権ですね(笑

 

昨日の私の晩ご飯。

定番の乗っけご飯。

レンチンしたタマネギとピーマンの上に

レトルトのハンバーグを

乗せました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。