歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉からお菓子とコーヒーが届いた。何事も計画を立てる。

当地は北海道ですが

太平洋側に面しているので降雪が

少ないです。

そして、

冬晴れの日が多いです。

 

昨日の散歩道の空。

冷たい風が吹いて・・・さぶい🥶

雪が降った方が暖かいと

思います。

 

一片の雪も落ちてない遊歩道。

カラッカラ。

地面が乾いてるうちは

出来るだけ歩こうと思ってます。

 

 

散歩に行く直前に

愛知県に住んでいる姉から

お歳暮?が届いていたので、開けてみました。

 

二段重ねのお菓子の詰め合わせ。

 

 

 

 

そして、

インスタント・コーヒーの詰め合わせ

でした。

 

毎年のように送ってくれて

ありがとう。

リッチな姉を持っていて

幸せです。

 

刺し子は

昨日はあまり出来なかった・・・

オリムパスの細糸のピンクで

先に十字を刺して

います。

斜めの線がありません。

こういうの初めて

です。

今回はあらかじめ糸の色を決めて

計画通りに刺しています。

やっぱり、

何事も計画を立てて

取り組んだ方がスムーズですね。

 

 

晩ご飯は

レンチンしたタマネギとピーマンの上に

豚肉を焼いて乗せました。

食材は全てトドック(生協の宅配)です。

豚肉が残ったので明日も

この献立です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。