歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は用済み。ワタミの冷凍宅食がまだありました。

 

以前に

アパート向かいの戸建ての奥さんが、

私と話したそうにしてる。

とブログに書いた事が

あります。

 

でも、

お姑さんが亡くなったので

もう、そういう気持ちにはならないだろう。

そう思います。

だって、

もう窮屈な生活では無いから。

友人とも自分の都合で自由に会う事も

出来ます。

気ままにお買い物にも

行けます。

窮屈な生活で

一番、近い場所に私がいただけです。

もう用は無いでしょう。

 

がっかりした?

いえ、

ホッとしてます。

だって・・・

愚痴を言い合ったりするのは

嫌です。

根掘り葉掘り自分の家族の事や過去の事を

聞かれるのも面倒です。

何か趣味でも合えばいいけど。

なかなかねー🤷‍♀️

 

 

さて。

冷凍庫の整理をしていたら

まだありました。

冷凍おかずの宅配の

ワタミの宅食 いつでも五彩 です。

 

賞味期限が2023/3/31 でまだまだ

大丈夫ですが。

食べる事にしました。

 



 

 

ご飯のおかずは

今はほとんど自分で作ってるので

(レンチンが多いですが)

たまに、こういう冷凍の宅配食も

いいかなと思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。