歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫁姑の関係がこじれるのは・・・

あまり寒くなってしまうと

行けなくなるので

海に行って来ました。

海から吹き寄せる風は

意外と暖かかった

です。

 

あまり歩かないで座って、

ただただ海を眺めて

いました。

 

写真には写っていませんが、

海鳥が三羽、ぷかぷかと

浮かんでいました。

渡鳥かも。

 

 

昔のことですが、

姑に仕えるのが疲れた時は気晴らしに

海を見に来ていました。

 

嫁姑の関係がこじれるのは

頭の中では割り切れても

気持ちの中では割り切れないからです。

持論です。

 

 

海に行くのは自分に逢いに行くため。

と仰った方がいますが。

その通りかなって

ふと思いました。

 

 

海からの帰り道で

道端の花を摘んで来ました。

なんか、とっても寒そうに見えたのです。

(実際に寒かった)

 

 

花を横目に見ながら

刺し子をしてます。

今回の一目刺し子は

糸を表布と裏布の間を通す作業

多く、

手間が掛かってます。

急いでるので、

明後日には完成させたいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。