歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今度の刺し子は孫娘のために。

 

本当に寒くなりました。

特に朝。

布団から出たくない(笑

 

買い物に行く途中で

何軒かのお宅で車のタイヤ交換を

していました。

峠はもう冬タイヤ装着でなければ

越えられないと

思います。

 

 

さて。

毎日、刺し子三昧の私ですが。

今度の刺し子は

孫娘のために作ります。

長男家族の長女です。

誕生日プレゼントに添えて

送ります。

フリークロスに使えるかなって

思います。

女の子らしい桜の一目刺し子に

しました。

 

しばらく振りに段染めの糸に

しました。

優しげな色がいいかなって

思いました。

item.rakuten.co.jp

この中の抹茶ケーキって

糸です。

例の如く、

枷(かせ)になってる状態から

糸巻きの台紙に巻きました。

(台紙はメルカリで購入)

 

私の作業台です。

こんな感じで作業をしてます。

作業台はアイロン台に好きな布を被せて

使ってます。

軽いので

このまま持ち運んだりしてます。

 

 

アパート生活でも冬支度を

しています。

部屋の換気扇は扉を閉じました。

冷気が入って来るのです。

これで、かなり違います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。