歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ブログの更新時間を変更します。

最近なんですが、

生活のサイクルが変わって

来ました。

就寝時間が遅くなり、

それに伴って起床時間も遅くなっています。

で・・・

時間に余裕のある夜にブログの更新

する事にしました。

今晩からです。

よろしくお願いします!

 

 

さて。

今日は美容院に行って来ました。

アパート住まいになってから

2回目の美容院です。

前回と同じ美容院に電話予約をして

行って来ました。

あ、カットだけね。

3、600円でした。

にしても、ずいぶん切られたなって

思ったけど。

シャンプーしてみたら、そうでも無かった。

私は襟足スッキリで頭頂部は長めって

決めてるのでね。

そういう感じに切ってくれた

ようです。

 

この美容院、

午前中に予約電話をしたら午後にOK。

あんまり混まない?

以前に電話したある美容院は

1ヶ月待ちだった。

この差は何?(笑

それほど、技術的に下手では無いと思う。

室内は綺麗にしてあって

小ざっぱりしてる。

私好みだ。

美容師さんも物腰が柔らかく

そんなにお喋りでは

無いけれど適度に話かけて来る。

しばらくはここにお願いしたいと

思っている。

 

 

美容院に行く道すがら写真を

撮りました。

美容院まで歩いて10分かな。

かなり近い。

 

 

街中も秋めいて来た。

 

美容院の帰りにスーパーに寄り

トウモロコシを購入。

帰宅してソッコーでレンチン。

今年はトウモロコシの消費が

半端ない。

もう10本くらいは

食べてる(笑

北海道のトウモロコシは美味しいですよ。

朝採りですから。

 

 

韓流ドラマは順調に視聴してます。

今日はこれを視聴終了。

Netflix配信の「模範家族」です。

ヤクザのドラマです。

韓流のヤクザものは初めて観たかも

しれない。

俳優さんの演技は素晴らしいです。

ついつい引き込まれて

行きます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。