歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

背中を押してくれる人は誰もいない。

 

昨日は終日、雨。

時折、激しく降ったりしてたので

何処にも出かけないで、

家に篭っていました。

篭るのは得意中の得意よ!(笑

 

先日、散歩道で出会ったコスモス。

PENTAX MX-1

せっかく綺麗に咲いてたのに

雨で萎れてしまってる

かもねー。

 

 

さて。

気候が暑くなってからお風呂に入る事も無く、

シャワーだけの毎日でした。

ほぼ1ヶ月近くお風呂に入って

ない事になる。

でも、昨夜は久しぶりにお風呂に

入りました。

 

実は、

暑かったせいもあるんだけど、

お風呂を沸かすのも面倒だったんですよね。

電気代の節約にもなるしぃ・・・

とか思って。

(我が家は電気温水器なので)

でも、そろそろお風呂にした方が

いいかなって思ったの。

 

次男家族と同居してた頃は

真夏でもお風呂に入っていたのよね。

やっぱ、入浴って大事だと

思う。

ゆっくりお湯に浸かって

心も身体も癒やそうって思う。

面倒がらずに沸かそう!

そう思いました。

 

もう・・・

古希が近いせいなのか?

なんでもかんでも面倒くさいなーーっ

思うのよね。

ダメダメ!

気持ちを奮い起こしてやらなくては

どんどんボケてしまいそう。

ヤバい!

怠け癖のある今の私から

一歩進まないと・・・

背中を押してくれる人は誰もいない。

自分で自分の背中を

押さなくては。

頑張るゾ!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。