歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

出戻りは心地良い。

昨日は

久しぶりに遠征しました。

って、

ちょっと長めのお散歩なんです

けどね(笑

 

雑木林に面してる道路を

歩いたんですけど。

大きな角のあるエゾシカが2頭🦌🦌

草を食べてました。

ちょっと遠目に見たんですが、

ビックリしました。

すぐ市街地なのに、こんな所まで

迫って来たんだーって

思いました。

ま、

雑木林の奥の方は原野に繋がっているので、

エゾシカが居ても不思議では

無いのかもしれない。

 

根室に住んでいた時も

日常茶飯事にエゾシカと遭遇して

いました。

それが群れ🦌🦌🦌🦌🦌に

なってるので、

結構な迫力でしたよ。

もう10年以上も前の事ですが、

エゾシカを見ると

根室での生活を思い出します。

 

根室は次男の社会人としての

最初の職場があった

街なんですよ。

でも、2年も経たずに退職。

その後は札幌での生活と

なりました。

 

その後もあっちこっちと

引っ越しの連続。

最後はここ?

始発点だ。

出戻りって感じですね(笑

出戻りって聞こえは

悪いけれど。

今のところ、居心地は良いです。

 

さて、

昨日のお散歩写真です。

PENTAX MX-1

コスモスが街のあちこちに咲いて

います。

 

さて。

かぎ針編みは順調に進んでいます。

何を編んでるのか、

ほぼほぼ、分かりますよね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村