歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫守りは突然に。歩数に拘らない。

おはよー🤗

曇りの朝でーす。

 

昨夜、次男からラインがありまして。

今日、家族で来るんですって。

突然よねー。

そろそろ来るかなって

思ってたんだけど。

私に孫を預けて買い物を

したいらしい。

 

 

さて。

昨日は

海に行って来ましたよー。

近道などを利用したせいか

予想外に早くに海岸に

着きました。

(私は歩数に拘ってないので

じゃんじゃん近道をする)

写真を撮りながら、

ゆっくり歩いて一時間弱かな。

 

地図とか見ると

結構な距離だなーって思ったけど。

実際に歩いてみると

近かった・・・

みたいな感じです。

 

海岸を歩くのが目的では

無かったので。

小一時間ほど海だけを座って

眺めていました。

無心です。

あ、いえ

コーヒーを飲んだりあんぱん

食べたりしてた(笑

 

港から出航したばかりの

フェリーが遠くに

見えました。

見る見る沖に進んで

そのうちに見えなくなり

ました。

フェリーか・・・

乗ってみる?(笑

私、船酔いするからなー💦

無理か。

フェリーは二度ほど、乗った事が

あります。

亡き夫と乗った苫小牧→八戸

印象的でした。

 

 

海岸に行く途中に見掛けた花。

(し@かば町)

塀越しの花はそそられる。

そそられる場面の

多い事よ(笑

 

 

遊歩道は近道の手段。

この遊歩道は広くて特に綺麗。

左側が自転車道で右側が歩行者専用です。

自転車道があるのは

珍しい。

(東しらかばの道)

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PVアクセスランキング にほんブログ村