歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ラッキーなのか、アンラッキーなのか。

 

一人暮らしを決めたのは

去年の11月。

 

www.etsuko1952.xyz

同居夫婦の移住計画がきっかけ

だった。

結局、移住はしない?

しばらくは当地に居住するらしい。

(不透明な状態)

でも、

私には良い機会を得たと

思う。

 

姑と同居してたからお嫁さんの気持ちが

理解出来て、

同居生活も上手く行くでしょ。

と、

思われるかもしれませんが。

(私もそう思っていた)

でも、姑と同居経験があっても無くても、

関係ないですね。

こりゃ、ダメだと分かって見切りを

付けられる私はラッキーなの

かもですね。

そのラッキーがアンラッキーになる

かもしれないけど、

自分が選んだ事なので

悔いは無い。

不安で気持ちが暗くなってしまう事も

あるけれど。

楽しみの方が大きい。

頑張ろう。

 

 

さて。

今日は息子と孫守りです。

こういう半日掛かりの孫守りも

最後かな?

楽しもう。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220325210202j:plain