歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

息子夫婦と同居を解消する事にしました。

 

突然のお話ですが。

来春を目処に

息子家族との同居生活を解消する事に

しました。

 

同居息子が結婚してから

そんな感じはしていたのですが。

現実となりつつあります。

 

理由は

いろいろありますが。

一番の理由は

息子の移住願望が強い。

という事です。

 

既に、同居夫婦で

本州方面であれこれ移住先を

検討しているようです。

 

私はこの生まれ育った北海道を

離れる気持ちはありません。

なので、

一人になります。

 

で・・・

一人で生活するのであれば

夫と結婚生活を送った苫@牧市が

良いです。

知り合いも居ます。

何より地域の事をよくわかってます。

(仕事をしていたので)

 

来春入居を目処に住むアパートを

探します。

市内でも古い住宅街だと

案外と家賃は安いと思います。

その点は街に詳しいので

大丈夫だと思います。

 

突然に決めた事ですが。

これから

きちんと気持ちと物の整理に励もうと

思います。

こんな私をこれからも

応援してください。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20211125210408j:plain