歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

男の涙。

 

10年ほど前の事ですが。

私の姉が家出をして、

私の所に来た事があるんですよ。

愛知県から北海道にね。

(その頃はまだ札幌に住んで

いました)

 

私の突然の入院などもあり姉は

三ヶ月は滞在したと

思います。

 

その時は離婚も視野に入れて

いた姉で、

まずは別居を考えていた

ようです。

 

それが、旦那がね。

姉との電話で泣いたんですよ。

早く戻って来てくれーーって。

姉としては予想外の事だったらしく

そのまま泣き落とされた?

感じになってしまい

ました。

 

私だったら・・・

自分の旦那が泣いても

元に戻らない。

帰らない。

別れる。

 

そんなんで、

姉は離婚を諦めてトボトボと

帰って行きました。

 

空港で別れ際に

また、いつでも出ておいでと

言いましたが、

あれ以来、姉は北海道の地に

戻って来る気配は

ありません。

 

私はいつでも

姉と一緒に暮らす心構えは

できてる。

 

どんな立場に居ても

見えない先の事は分からない。

不安を拭い去る事は

できない。

 

でも、

老女二人でも何とかなるよ。

いつでも帰って来て

欲しい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211019210032j:plain