歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

海まで徒歩圏内。

 

ここ数日、

私、すっごく疲れてます。

何故、疲れたのか?って?

それを書くのも疲れる💦

 

あーーー・・

早く一人暮らしになって

家事というご奉仕から解放されたい。

自分の事だけをやっていたい。

ま、

直にそうなるけど。

 

昨日、また頼まれごとがあったので

見返りを求めた。

家事以外はそうする事に

した。

孫と留守番とかね。

 

 

そうそう、お嫁さんね。

6月には仕事を辞めるみたいよ。

という事は・・・

私は早々にアパートを決めても

いいのかも。

ソッコーで決まるってのは

期待できないので。

3月から探し始めて5月には

決めたい。

期待と願望状態です(笑

 

住む町は決めてるので

その近辺で良い物件がなかったら

少し待とうと思う。

良い物件の条件って?

そうね・・・

決め手は・・・

家賃。

近隣にスーパーがある。

海まで徒歩圏内。

(これ重要)

かな。

 

市内に灯台があるんだけど

その近くがいい。

積丹の海とはぜーーーんぜん比べ物に

ならないけれど。

(積丹は別格だから)

海には違いない。

毎日のように海辺を散歩する

のが私の夢。

夢を叶えたい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211118061212j:plain