歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

女三界に家なし。

 

昨日は

姉から頼まれた書類をレターパックに

入れて郵送しました。

早いでしょ。

書類、早い方がいいだろうって

思ってね。

 

ついでに

バースデー・カードも同封しました。

まだ、誕生日には早いけど

身内だからいいかなって

思って。

終活中の姉がプレゼントを拒否ったので

カードだけでおしまいです。

 

姉と私は一歳違い。

幼い頃からの仲良し姉妹です。

結構、前から老後は姉と過ごしたいって

漠然と考えていたような

気がする。

叶いそうには無いかな。

 

姉は偏屈な旦那で苦労して、

私は意地悪な姑で

苦労した。

 

私は姑とは25年間の同居で終わり

今はお気楽(微妙)

だけど。

姉はまだ苦労の続行中だ。

あと何年続くんだろ?と思うと

気が遠くなる。

よね?

 

なので、姉には

いつでもお出でーって言ってある。

どこか逃げ出す場所がないと

ダメかなって思って。

(過去に一度、逃げ出して来た事がある)

 

あ・・・

姉には娘がいるから、

そこも逃げ場所になるかもね。

娘は母親思いだから。

でもね、

娘にも旦那さんが居るからねー。

気を使うよね。

あーーー・・・

女三界に家なしって言うけれど

リアルな話だ。

そんな私も、三界に家なしなのよね。

(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20211129222644j:plain