歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今まで遠慮してた。

大雪です💦

昨年末に降らなかった雪が

まとめて降ってみました!

って感じです。

今時期は

一度に数十センチは積もります。

 

 

さて。

ちょっと前までは

韓流ドラマを観たりする時は

自室で観ていたの。

パソコンは自室でという事が

多かった。

けれど、

自室には暖房器具がなく

寒い。

でも、電気ブランケットを使用しながら

我慢していたんです。

 

でも、よーく考えてみると。

そんな寒い思いをしてまで自室に居る

必要は無いのよね。

居間があるだろ、居間が。

最近になって、そう気付いたの。

 

で・・・

居間の丸テーブルでパソコンを

開くようになったの。

暖房器具が近いし、床暖房もある。

快適だ。

何故、今まで

その事に気付かなかったんだろって

思う。

 

同居家族にしたら目障り?

煩わしい?

かもしれない。

そう思うけれど、

寒さには耐えられない。

 

正直、今まで遠慮してた。

私は家の隅っこに居るのが良いと思ってた。

けど、そんな考えは止めた。

できるだけデーーンと居間に

居座ってる(笑

暖かいもの。

 

煩わしい?

そう感じてくれた方が早くこの家から

出られる。

そう思ったりする(笑

 

という訳で

今も居間の丸テーブルでブログを

更新しています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220102234754j:plain