歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

思い掛けない息子からの提案。

昨夜の事なんですが

息子から話があり

ました。

息子の仕事の夜中の

休憩中に。

 

本州方面に移住をと夫婦で考えて

いたけれど。

それは無理そうなので、

札幌辺りに移住という事を

考えている。

なので、

俺たちが借りるアパートの近くに

アパートを借りれば?

まだ、何処に移住するかは

考え中なので。

はっきりした事は言えない

けれど。

 

と提案されました。

 

一瞬、迷いました。

でも、

札幌は私が育った慣れ親しんだ街だけど。

今の札幌に住みたいとは

思わない。

 

でも、

息子夫婦が札幌に住むなら

私が一人暮らしを計画してる

苫@牧からは近い。

近所に住んでるようなものだ。

安心できる。

やっぱり、苫@牧がいい。

 

でも、この提案は

嬉しかった。

ちゃんと私の事も考えてくれていたんだ。

気持ちが凄く明るくなった。

ありがとう。

 

大丈夫だよ。

オカーさんもやっと独り立ち

するんだから。

かなり遅かったけれど(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210807062130j:plain