歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

そんな私が頼るものと言ったらお金よ。

 

息子がこの家を買った時に

私は少しばかり息子に

援助した。

来春に同居を解消する事になったので。

そのお金を返してもらう事に

なった。

私は全額を返してもらいたいけれど。

息子は全額返金とは考えて

いないようだ。

 

ま・・・

数年間は私も住んでいたので

部屋代として考えれば全額を返して

もらうのも、どうよ💦

とは思うけれど。

 

でも、でもよ。

そこは情が絡んでもいいよね。

息子夫婦は二人で何とかやって行くでしょう。

何かあっても、

お嫁さんのご両親や立派なご兄弟がいる。

頼る相手が多い。

 

でも、

私には誰も(近くにね)いない。

一人だ。

そんな私が頼るものと言ったらお金よ。

そこんとこを上手く話して、

情に訴えて、

全額を返して貰おうかなって

思う。

 

ま、上手く行っても行かなくても

いいの。

ダメ元で頑張ってみよー(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210910140854j:plain