歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人暮らしに向けて趣味の断捨離。今までが多過ぎた。

 

何かと多趣味な私でしたが。

一人暮らしを想定して

趣味を減らす事にしました。

 

趣味が多いという事は

それに関わる物も多いという事で。

所有物が多くなってしまう。

という事になります。

モノを減らすには趣味を減らすのも

一つの方法です。

 

で・・・まずは手芸。

何に使うんだか、無駄に多い端切れやら

手芸材料を処分。

刺し子かぎ針編みを残して他は

(趣味として)捨てます。

刺し子かぎ針編みは趣味として

続けます。

 

長男のお嫁さんが手芸用品を引き取って

くれる事になりまして。

(有り難い)

手芸用品を段ボール箱二つに

詰めました。

 

f:id:etsuko1026:20211221094302j:plain

 

 

f:id:etsuko1026:20211221094314j:plain

 

 

f:id:etsuko1026:20211221094325j:plain

 

これを一昨日に送りました🤗

押入れがかなりスッキリしました。

 

手芸用品を送るついでに

使わないバッグなども同梱。

 

これで持ち物がかなり減りました。

新しい暮らしに向けて

少しずつ身軽になります。

頑張るゾーーー!✌️

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村