歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

合理的に楽しく賢く時間を使う方法。

 

昨日は生花店でのパート勤務だったの。

お店に着くなり

連絡ノートを覗いてみると・・・

社員さん

「このところ、目眩が頻発していて

(花の)メンテが疎かになってる」

というような事が書かれて

あったのよ。

あ、これは作業に時間が掛かって

帰りが遅くなるかなって

思ったの。

でもまぁ、3時間で終了よ。

さほどの手抜きはしなかったのに・・・

要領が良くなったのかな(笑

 

社員さん、

相変わらず目眩が続いているんだなぁ。

病院に掛かってるのにね。

 

連絡ノートに

「体調の悪い時はお手伝いしますよ。」

などと書いておきました。

 

実は・・・

私も体調がイマイチなのよね。

季節の変わり目のせいかな?

いや・・・

ソ・イングクさんのドラマにハマって

時間を忘れて見入ってしまう

からだ。

ダメよねー。

少し、ペースを落とそう。

それに・・・

今日は夏物の衣類を整理しなくては

いけない。

 

一週間って、あっという間よね。

何をしたかって言うと

大した事なんかしてない。

本当に私って

時間の使い方が下手だと思う。

もっと、合理的に楽しく賢く時間を

使いたい。

それには、どうすればいいのか。

考えよう。

 

で・・・

今日は、まずは

燃えないゴミの収集日なので

壊れたミシンやら音響機器などを

処分します。

 

 

私が使ってるMacBook Air です。

ハードカバーを付けて

使ってます。

f:id:etsuko1026:20210913061333j:plain

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村