歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫のイヤイヤ期をどう乗り越えるか悩む同居姑。そりゃ、韓流でしょ。

 

おはよー。

今日も早起き!5時起きでーす。

 

朝、起きると。

まずはキッチンの窓を開けて

ご飯を炊きます。

毎日、その窓から入って来る風に

季節の移ろいを感じます。

もう・・・

すっかり秋風です。

あーー・・・

あと二ヶ月足らずで雪が降ります。

もう、ため息しか無いですね!(笑

 

 

昨日は・・・

ほとんどの時間を孫と過ごしました。

最近は

よく箱の中に入りたがります。

 

例えば

これはブロックの収納ケース。

f:id:etsuko1026:20210912053527j:plain

 

私の年齢になると

この後、どんな事になるか

予想がつきます。

案の定・・・

 

今月で2歳になります。

そう、イヤイヤ期ってヤツです(笑

これを過ぎると

私でも手に負えるようになると

期待してます。

パパ、ママ、頑張ってー!

 

 

さて。

韓流のドラマですが。

ソ・イングクさんの「君を憶えてる」は

視聴終了。

良かったですよー。

 

で。

今は「空から降る一億の星」を

視聴中です。

木村拓哉さんが主演した連続TVドラマの

リメイクです。

この作品はソ・イングクさんが

兵役除隊騒動の直後に主演したもので

特別な思い入れのある作品だった

という事です。

 

そして。

韓国では今年の5月に公開された映画。

「パイプライン」


www.youtube.com

これ、面白そう。

グクさん、路線を変えたのかな?って

感じです。

髪もね。

パーマをかけて雰囲気が変わってます。

ま、グクさんは演技の振り幅が大きいので

どんな役柄でも、

こなせるようですが。

 

日本ではまだ公開未定なんですよね。

たぶん、

公開はされると思うんですが

待ち遠しいです。

 

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村