歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

三年後。

 

おはよー。

今日も良い天気でーす。

 

昨夜は

夜更かししちゃいました💦

はい!

ご想像の通り、

ソ・イングクさんのドラマを観ていて

寝るのが遅くなったのであります。

 

聞くところに寄ると

グク沼というものがあるらしく・・・

その沼にハマる人が多い

そうです。

私もその沼にハマったようで

しばらくは抜け出せないようです。

ま、

この沼は心地良いのでね。

ハマったままでいいです(笑

 

 

昨日は

思い切ってコメント欄を開けたの

ですが・・・

勇気を出してコメントをくださったのが

お一人でした。

ちょっと残念でしたが

嬉しかったでーす。

ありがと!

 

 

さて・・・

何度もブログに書いていますが。

姑が亡くなったのを機に

私は姑に預けていた夫の位牌を返して

もらおうと思い。

それを義弟に伝えました。

 

その時の返事が「三年は自分が護る。」

でした。

(供養料として姑に預けていた300万円は

返してもらう事になってる)

 

三年と聞いたとき。

素直に

あーー・・・義弟はあと三年は健康で

暮らせてると思ってるんだな。

と思いました。

 

私なら

三年後の事は言えない。

約束できない。

三年後の貴方はどうしてますか?

と聞かれて。

え?果たして、まだ自分はこの世に

存在してるかなって思います。

義弟は凄い自信を持ってるんだなって

思いました。

 

この町で、

私の数少ない知り合いの中で

あるご婦人がガンを患っています。

(最近、知りました)

彼女は私より9歳若く、

60代になったばかりです。

 

会う度に、外見が変わって行ってる。

抗がん剤治療のせいだ。

ほんの数ヶ月前までは

私より健康な人だったのに・・・

そうよ。

先の事は分からない。

約束出来ない。

 

 

義弟はおかしい。

私は理解できない。

ま、

人それぞれ違う。

思う事や考える事は違う。

 

義弟の三年後を絶対に

見てみたい。

意地悪かしら(笑

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210910140854j:plain