歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

長男はお人好しだと思った。

 

昨日は

相続の事で少し書いたけれど。

そう、位牌の事ね。

 

今、姑の住んでいた家には

仏壇がる。

そこにある位牌は

夫の父親、母親(姑)、夫。

今は義弟が

三年間は自分が護ると言っているが・・・

三年後は?

 

遠くの街に住んでいる私の長男。

彼は本当にお人好し。

三年経ったら

自分が全部の位牌を引き取ってもいい。

と言っている。

マジか・・・

全く・・・

お人好しだな(苦笑

 

 

昨日は

生花店でのパートだった。

でね・・・

もっと、時短で要領良く出来ないかなって

思ったのよ。

それで、仕事の流れを少し変えて

みたの。

それが案外と良かった(笑

 

家事もパートも要領よく

こなせば。

パート勤務も続けられる?

かもねー。

 

 

同居してる息子が車を買い替えたんだけど。

(以前にYouTube動画で紹介)

先日、やっと納車。

生産してる工場がね。

コロナ渦のせいで操業が滞っていて

納車が遅れたのよ。

 

息子は大喜び。

欲しかった車なのでね。

男って、子供と同じよねー。

欲しかったオモチャを手に入れたーって

感じでね。

すっごくご機嫌よ(笑

 

昨日はその車で

パート先まで送ってくれました。

 

 

 

同居してるお嫁さんがお花を買いました。

しばしば、買ってる。

お友達が個人経営の花屋さんなの。

 

今回は秋を感じさせる色合いに

なりましたね。

f:id:etsuko1026:20210910055529j:plain

 

 

 

今日はコメント欄を何方でも書けるように

開けました。

理由は・・・

韓国ドラマを視聴されてる方

どのくらい、いらっしゃるのかなって

思いまして。

なので、誹謗中傷のコメントは

お控えください。

勝手ながら、

そのコメントは公開いたしません。

よろしくお願いします。

 

追記。

韓国ドラマの話に限らず

他の事でもコメントをお待ちしています。

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村