歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

そこでOKと言ったら、お人好し過ぎる。

 

パソコン内の写真のバックアップが

なかなか出来なくて・・・

長い間、借りていたMacのパソコンを

息子に返す事が出来てない。

 

そこで

10000枚以上ある写真の中から

特に残して置きたい写真だけを選び、

バックアップを取る事にした。

 

時間が掛かるけれど

息子は待ってくれるという事なので

そうする事にした。

 

やっぱねー。

普段から移して置けば

良かったのよねー。

後悔先に立たずな事ばっかり

やってる💦

 

さて。

昨日の歯医者さん。

治療のペースが遅いという事で

(やっとかよ)

次回からスピードアップ?

今、治療してる歯と同時進行で

他の歯の治療を始めると

言われた。

これから寒くなるのでね。

通院も楽では無い。

スピードアップは助かります。

 

 

昨日、

同居息子が相続の書類を

義弟に送った。

これで

年内には300万円を戻して

もらえそう。

 

位牌は3年は義弟が

供養するらしい。

その後は・・・

知らない。

夫の位牌は?

知らない。

三年後に戻してくれるなら

今、返せよ。

ですよねー。

 

三年後に引き取れと言われたら・・・

知らないと答えるつもり。

拒否する。

そこで、はい!分かりました。

OKです。

なーんて言ったら

お人好し過ぎないですか?

 

今、三年後の事を相談されてる訳でも

無いのでね。

義弟が勝手にした事だ。

自分が勝手にした事は最後まで

責任取ってね。

 

義弟とは

もう話す事も会う事も

無いだろう。

私から連絡する事も無いと思う。

 

 

 

アイフォーン内の写真って

MacBook Airにも表示

されるんですね。

 

この写真は

孫が私から奪ったiPhoneで

カメラを起動させて

撮った写真。

f:id:etsuko1026:20210908213920j:plain

 

なんか、アンヨが可愛いなーって思って。

削除してない。

孫と同居してると

面白い。

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村